静岡:ちょっと一振り!それだけで、コクと風味が広がる本格料理に大変身! | たべちゃん倶楽部

商品紹介記事

2022/02/13 15:00

もうちょっと味に深みが欲しい!というときはありませんか?
今回は、そんな時に便利な「かけだし」をご紹介します。

西伊豆のカネサ鰹節商店こだわりの、
手火山式かつお節、田子節を100%使用した、荒ごし粉末。



粉末になっているから、
出来上がった料理にかけるだけで、料理の深みが一気に出ます。
たまごかけごはんや、うどん、焼きそばなど、
いつもの料理に少し足すだけで、美味しい料理の完成です!



料理に溶け込みやすいので、最初から出汁を取ったような美味しさです。
今回は、たまごかけごはんに、この「かけだし」を、かけてみました。
材料はシンプルで、たまごと醤油だけ、それに「かけだし」をかけると、あっという間に、だしの風味を感じる奥深い味になりました!
美味しいかつおの風味・旨味をお手軽に感じることが出来ますよ!

食べちゃん倶楽部では、美味しいお取り寄せを沢山ご紹介しています。
ぜひ一度、試してみてくださいね!